MERVEILLE KENNEL

オーストラリアンシェパード専門のメルヴェイユ ケネルの日常。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

レントゲン 

2013/11/28
Thu. 20:32

今日はキースの股関節のレントゲン撮影にいってきました。

撮影したものは検査機関に送って見てもらいますが、撮ったレントゲンを見た限りとても綺麗な股関節をしていました。

ですので、検査機関の証明書はまだですがこれなら問題ないと先生とも意見が一致したので12月頭にトゥルーとの交配をすることになりました。

トゥルーは股関節もGOOD評価ですし1度子犬を生んでいるので繁殖能力は証明されていますが、キースはどうでしょうね?
キースが来日してすぐにディクシーとボアにヒートが来たときは別人になったかの勢いだったので交配には意欲的だと思います。

穏やかで顔の可愛い両親から生まれてくるベビー達…
楽しみなしててくださいね♪

とりあえずご報告まで…

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

キースデビュ~ 

2013/11/20
Wed. 12:29

来たる24日、長崎連合展でキースショーデビューします(・∀・)♬♬

コートは相変わらずスカスカなんですが、海外のチャンピオンは連合展かインターしかエントリーができないのと、年を越せばトゥルーにヒートが来て交配予定なので妊婦さんの時ならまだしも子犬が産まれると2ヶ月引き籠りになってしまうので出せる内に出してみようかな~と思った次第です(^-^*)

ハビ王子もなんやかんやと波に乗っている?ので続けて出して1歳前にチャンピオン完成!!!なんて思ったんですが、1歳前にチャンピオンを完成したからと特別な意味もないし、彼の場合クラブ展でもエントリーできるのでハビ王子のショーは年越しまで持ち越しでもいいかな~と(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
まだまだお子ちゃまなのでショーが楽しい場だと思ってくれるようのんびり走れればいいと思っています(・∀・)♬♬

ただ、コートコンディションはスカスカ王子から日々増量中でモコモコ王子と進化してます。
私としてはモコモコも大事ですが長さが出て欲しいな…と^^;

↓先日のショーに連れて行かれたはいいけど、飽きちゃったキース!大あくびです(笑)

IMG_3972_1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

キース&おんぷちゃんの巻 

2013/07/14
Sun. 16:02

梅雨明けした途端に連日の猛暑!
そしてゲリラ豪雨!
皆様いかがお過ごしでしょうか???

先日キースの血統書とレジストレーションがAKCから届きました~(>▽<)
これでやっとJKCへの移籍手続き開始です。

P1020264_1.jpg

P1020267_3.jpg

DNA登録用の写真を撮らなきゃなのに只今キーちゃんはスッカスカ( ̄Д ̄;;
まっ、誰に見せる訳じゃないから良いんですけどね~^^;

↓おんぷちゃんママから頂いた『おんぷちゃんとグッズ達』

1373466309416_1.jpg

プニッてなったお口が可愛い(*´∀`*)
手前味噌ですがとても綺麗な頭部です!!!

おんぷママ、ありがと~(^-^*)

梅雨明けして洗おう洗おうと思っていたオゥシー軍団!
今日やっと洗う事ができました。
ボア以外…(-ω-;)
ボアの洗濯はシャンプー切れの為明日になりました(笑)

ディクシーは産後7ヶ月でこの暑い中現在フルコート!
トゥルーは産後?ってくらいスッカスカ!でも1番涼しそう。
エックスは抜け続けてるけど生えるスピードも速いのかモサ男で暑そう…でもまだ抜けてます。
キースは只今換毛真っ盛り!
昨日で7ヶ月になったハービーは体もコートもグングン成長中!

毛量の多いディクシーとエックスは少しでも涼しいようにとバリ掛けしました。
あっ、もちろん全身じゃなくお腹と内股のみですけどね(^-^*)


夕方からはなんちゃってドッグランにみんなで出かける予定です。
只今みんな夕方のお散歩まで涼しいお部屋でお休み中~

夕方のドッグランの様子は夜UPできたらと思います。
それまで私もしばし休憩。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

改名??? 

2013/05/19
Sun. 20:36

前々から考えていましたが…
『キボーシュ』…とっても呼びにくいのでやはり『キース』と改名する事にしました。
私は『キーちゃん』と呼ぶ事が多いんだけど、病院などではチト呼びにくい^^;
なので改名を決めました。

今後『キース』となりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、以前にも紹介したかとは思うんですが改めてキースの両親をご紹介します(*´∀`*)

↓Thornapple No More Mr Nice Guy "Alice"

226101_10151105902822904_594119681_n_1.jpg

531152_10151105902592904_1035944150_n_1_2.jpg

↓キース

419972_10151104004617904_1969034977_n_2_3.jpg

↓パパ
599383_10151105903427904_261648777_n_5.jpg

↓キース
528004_10151104009497904_374102808_n_4.jpg

↓AKC CH Thornapple Scandalous "Mika"

DSC_0110_6.jpg

DSC_0114_7.jpg

DSC_0116_8.jpg

こうやって見るとパパにもママにも似てますね(*´∀`*)
弱冠2歳の若きキースですが、今後の成長を見守ってくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

届きました 

2013/05/04
Sat. 13:37

忙しさにかまけてましたが数日前にアメリカからKiboshのAM CHを完成した証明書やレジストレーション、入賞写真等が届きました~(*´∀`*)

P1020087_2.jpg

P1020089_3.jpg

P1020086_1.jpg

P1020091_4.jpg

目の検査もしてくれてたようで証明書が同封されてました(*^m^*)

レジストレーションをAKCに送り私の名前に変更してもらうとJKCへの移籍が完了します。
夏までには移籍と股関節等の検査を終わらせたいと思うので、秋のショーからはコンディションを見ながらエントリーできそうです♪(* ̄ー ̄)v

最近キボーシュとトゥルーの子のカラーについてのお問い合わせを頂くのでここで少しご説明しておきます。

トゥルーはレッドのキャリー持ちです!
前回エックスとの間に残念ながら死産でしたがレッドトライの子が生まれています。
キボーシュですが、兄妹犬の中にレッドトライがいるのでレッドの因子はもっている可能性があるんですがこれだけど今現在ではわからないんですね~^^;
なので今現在言えるのはブルーマールとブラックトライになります。

レッドキャリーならまたまたカラフルな子犬達が生まれる予定ですv( ̄ー ̄)v

1月5日に1歳になったボアの交配についてですが、来年交配予定があります(^-^*)
相手はキボーシュではありません!
交配予定の男の子は素敵なブルーの男の子です!
この子もレッドキャリーなのでボアの交配では全カラー生まれる予定ですよ(>▽<)

トゥルーもボアもまだ1年ほど先の話なんですが、子犬のご予約は常に承っています。
どちらの交配も我が家に女の子を残す予定だし、子犬を待ってくださっている方も女の子を希望されてる方が多いので女の子はお待ちいただくかもしれませんが、興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね(^-^*)

ボアはディクシーやエックス、そしてキボーシュの生まれ故郷のTHORNAPPLE KENNELのオーナーさん達からも『美しい頭部』と言ってもらえてるのでとても楽しみです(^-^*)


話しは変わり、2日の日にハービー・トゥルー・エックスのワクチンに行って来ました(・∀・)♬♬
我が家は数が多いので1回で連れて行けるのは3頭が限界^^;
なので3回に分けて行きます。

ハービーは3回目のワクチン終了です!
体重は18キロ!

トゥルーは24キロ!

エックスは28キロでした(^-^*)

エックス、なかなか太らない体質で来日した時は23キロほどでしたが毎日のほほ~んと暮らしている内に体重が増えていました(*´∀`*)
28キロと聞くと『太りすぎ?』と思う方もいるかもしれませんが、もう1キロ乗せてもいいくらい。
トゥルーは1キロほど減量が必要です(笑)

ハビちゃんはこのっま順調に育ってくれればな~って状態です(・∀・)♬♬

獣医さんでも他の患者さんやオーナーさんに愛想ふりまくり、診察台では先生に熱烈なキスをしてました(笑)
病院の看護婦さん達はハビが生まれた時から見てるので行くたびに『ハビちゃ~ん、大きくなったね~』と可愛がってくれます。
我が家のハビ王子…しっかり女の人好きに育ってますね(笑)

先生の奥さんにも『〇〇さんちの子はみんな穏やかね~』と言ってもらえる程我が家の子達は外面がいいです(笑)
もちろん実際も性格は良いんですよ(笑)
オゥシーって血統によってもですが、育て方を間違わなければとても良いパートナーになります(・∀・)♬♬
オゥシーは初めてなんだけど、興味がある方や子犬を検討中の方お気軽にお問い合わせください。

お耳の矯正などオゥシーについてなら我が家から子犬を迎えた方でなくてもご質問・ご相談をお受けしますのでこちらもお気軽にお問い合わせください。

何かと忙しくしているためお返事が遅くなることがありますがご了承ください^^;


フォスターペアレントの募集をし現在新しいオーナー様の元で生活中のルフィですが…

この度パパになります♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥
GW中に子犬が誕生予定です~(>▽<)

遥々北海道から交配に来てくれたので受胎してる事を祈り続けて早2ヶ月!

とっても楽しみです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

無事に生まれてくれ事を祈って報告を待ちますね(*´∀`*)

フォスターペアレントで新しい生活をスタートさせたルフィとギズモ!
ルフィは神奈川で、ギズモは阿蘇の大自然の中で生活しています。
両オーナーさん共とても大事にしてくださっていてマメに画像付きで報告してくれるので安心です。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

