MERVEILLE KENNEL

オーストラリアンシェパード専門のメルヴェイユ ケネルの日常。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハビ君 

2013/03/31
Sun. 15:21

気付けば今日で3月も終わり…
今年は桜の開花がいつもより1週間は早かったので私達の住むMERVEILE地方(大分の片田舎)ではすでに散り始めています。
来週末には完全に葉桜になる勢い…

毎年誰かを連れて桜との写真を撮りに行くんだけど、忙しくしていたら満開の時期を逃してしまいました(。・3・)
慌てて桜だけ撮ったけど、曇りの日で写真もイマイチ…
もっと晴れてる日に撮れば良かった~orz

IMG_2605_4.jpg

IMG_2598_2.jpg

IMG_2597_1.jpg

IMG_2607_6.jpg

IMG_2606_5.jpg


さてさて、少し前に前足を痛めたハービー、すっかり元気になりました(・∀・)♬♬
これなら4月14日のショーも大丈夫そう(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

そんなハビ君、兄妹達がいなくなったらご飯を食べる量がぐんと減り、数日ほんの少しの量しか食べてくれませんでしたが昨日くらいからやっと完食するようになり一安心。
食べて遊んで寝て…すくすく成長中です(*´∀`*)

兄妹達が全て巣立ったその日からクレートで寝かせているけどトイレは1度も失敗がないお利口さん。
おしっこもうんちのちゃんと朝まで我慢してます(^-^*)
悪戯と言えば玄関から靴を運んで来る事かな(笑)
もっとちゃんと躾けなければいけませんね^^;
でもそれ以外は甘噛みもなく、人見知りもなくビックリするくらい順調に成長中です。

最近では私が出かける時は一緒に行く!とソワソワしてるので、日中の買い物や近場での用事には助手席に乗せて連れ歩いています。
スーパーでの買い物やちょっとした待ち時間なら大人しく助手席に座ったまま私が消えた方向をずっと見ながら待ててます。
色んな場所に連れて行ったり、色んな経験をさせて良い子に育てたいと思います(^-^*)

IMG_2613_2.jpg

IMG_2615_3.jpg

IMG_2621_4.jpg

IMG_2623_5.jpg

IMG_2624_6.jpg

IMG_2629_7.jpg

IMG_2634_8.jpg

ショーマナーも順調で、最初の頃嫌がっていた口を開ける事も出来るようになってきました(^-^*)

アメリカのKIBOSHですが…
実は4月3日に来日を予定して話を進めていたんだけど、デルタ航空が犬だけの搭乗はしなくなったらしく現在調整中です。
デトロイトからの直行便は中部と成田しかないけど、デルタがダメなのでシカゴからANA/JAL/AMERICAN/UNUTEDの内の航空会社を使って来る事になると思います。
でもシカゴからの直行便は成田しかなく、今回成田にお迎えって事になりそうです(*´∀`*)

大分から成田への直行便はないので私は福岡から飛ぶつもり!
ANAとJALのシカゴ便は14時と14時半到着なので検疫がスムーズにいけば日帰りできるかも(* ̄ー ̄)vうふ♪
日にちは調整中ですが4月中にはやって来ます!!!

う~ん楽しみ(*´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

