FC2ブログ

MERVEILLE KENNEL

オーストラリアンシェパード専門のメルヴェイユ ケネルの日常。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

頂き物 

2012/11/22
Thu. 13:07

BLOGネタは沢山あるけど、何かと忙しく追いつきません^^;

頂き物その①

埼玉のDOUBLE STOP KENNELさんちで生まれたエックスとピンキーちゃんのお子様で新潟に巣立ったバルド君のオーナー様よりDOUBLE STOPsさんを通じてバルド君の写真を送っていただきました~♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥

P1010917_4.jpg

すごく可愛い子です(*´∀`*)
イケメン君に成長すること間違いなし(婆バカ…笑)

来年からはショーデビューも決まっているそうなのでどこかのショーで会えるかな?淡い期待を抱いてる私…うふ♪(* ̄ー ̄)v

我が家でも来年からギズモ&ボアもデビューさせたいな~と思っているので関東と九州でエックスの子達がショーに出る事が楽しみ楽しみ(・∀・)♬♬

DOUBLE STOPのKさん、バルド君のオーナーのKさん、可愛い写真をありがとうございました。
これからも成長を楽しみにさせていただきます(*´∀`*)





頂き物その②

うちのお客さん(私の本職の方)から貯金箱を頂きました!

この貯金箱がちょっと特別…

実は海に浮いてるブイ?フロート?なんです(・∀・)♬♬
今はプラスチック製が多いらしいし、ガラス製も中国製が多い中日本製のガラスのフロートで作ってくれました(>▽<)
丸いフロートにダイヤモンドカッターで切り込みを入れ、周りをロープで編んでくれました(*´∀`*)
ガラスの日本製は今なかなか手に入らないらしい…

P1010916_3.jpg

P1010915_2.jpg



そして昨日『今日は日が良かったから…』と45円を入れ、わざわざ持ってきてくれました(>▽<)
45円は『しじゅうご縁がありますように』って事ですね(*^-゚)

P1010914_1.jpg


かなりの大きさがあるので貯めるのが楽しくなりそうです(・∀・)♬♬
でも溜まったら割らなきゃいけないのがいやかも…(-ω-;)ウーン

お写真も貯金箱も本当にありがたいです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

本当にありがとうございました~

明日は18日にお誕生日だったお話が書ければいいな…^^;


お知らせ

実は我が家…
12月半ばにオゥシーベビーが誕生します。
と言うか誕生するかも…です。

興味のある方はご連絡いただけたら詳細をお伝えします。

また、無事出産しましたらBLOGでも発表いたします。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2012 九州インターナショナルドッグショー 

2012/11/20
Tue. 13:53

今年も行ってきました、九州インターナショナルショー!!!

気が付けば1年ぶりのショー…
今年は色々ありましたので随分ショーから離れていました(笑)

トゥルーさん、連続4年エントリーです。
そしてショーの当日がトゥルーをはじめディクシーママの持ち込み腹で生まれた11頭の天使たちの5回目の誕生日でした♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥

みんな5歳の誕生日おめでと~
連絡の取れない子もいるけどみんなが元気で幸せに過ごしている事を祈っています。

連絡を頂いたオーナー様達には感謝感謝です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

この日記とは別に日記を書かせていただきますね。

話しは九州インターに戻ります。

毎年北九州の西日本展示場で行われてきた九州インター!
今年なぜか熊本…

でも熊本(阿蘇)好きの私としては『阿蘇を通って行ける~』と楽しみにしていました(・∀・)♬♬

で、今までは前日の夜出て夜中到着の車中泊でしたが今年は完璧前のりしようと土曜日のお昼出発を予定して仕度していたんだけど、土曜は朝からもの凄い雨!!!
風も強く雨が横に降る感じ…

これじゃ~お昼出発も難しいかな~と思ったいたら、お昼前に止んだのでエントリー組と応援組と留守番組のトイレを済ませ、なんだかんだと予定通り出発できました。

でも残念な事に阿蘇の外輪山等の景色を見ていくことはできず…|||l_| ̄|○l|||ガーン

それでものんびり行って3時間で会場到着!
ハンドラーさんのパドックを確認し、当日行われてた福岡連合を見て、翌日車を置く場所を確保してホテルに移動。

トイレ出しをしたあと居酒屋を目指すもどこもいっぱいで居酒屋のはしごをする事3件目にしてやっと入れました。

その名も『えふわん』…

名前から想像すると『大丈夫か?』って感じだったけど、これが大当たり~(・∀・)♬♬

まずは熊本って言ったら『馬でしょ~』って事で馬のフルコース!!!

タタキ、レバ刺し、モツ煮、桜納豆、馬肉のチャーハン…

P1010903_1.jpg

P1010906_2.jpg

P1010910_4.jpg


どれも絶品でした(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

そして意外や意外、ハギの刺身!これが絶品中の絶品!
なんと言っても気もが最高でした(*´∀`*)

P1010907_3.jpg

翌日が早いので早々にホテルへ戻り、最上階のお風呂に…

ホテルもショー関係者の車でびっしり。
なのでお風呂でもショー関係者と会いました。

全然面識のない方達だったんだけど、露天風呂で『どちらからですか?』何て話しになって40年プードルをやってるベテランンブリーダーさんと、今年は自家繁のプードルで参加の方とお話しさせていただき勉強になりました。

翌日は5時過ぎにはもう1度お風呂に行き、7時には会場入り。
場所を確保しているので楽だった~(*´∀`*)

オゥシーの女お子はやはりトゥルーだけ…
でも、男の子に埼玉のダブルストップさんちのコルド君が遠征してきてました~(>▽<)
少しだけですが写真を撮ったんだけど、許可を得てないので記載はなしです。

さて、午前中は1頭1席なのでグループ戦までは観戦。

ハンドラーのヒロさんはゴールデン・ドーベル・IセッターでBOB!
流石です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

午後からのグループ戦、トゥルーさん頑張ったけどG4…
でも見事グループ入りですv( ̄ー ̄)v

P1010912_10.jpg

P1010913_11.jpg



トゥルーさん、ヒロさんお疲れ様でした(^-^*)

来年もコンディションが良ければ参加したいと思いますo(^-^)o

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

訃報 

2012/11/20
Tue. 12:52

11月17日に私が大好きで、理想とするDIABLOが虹の橋を渡って行ったそうです…

Diabl up

diabloaprilmay07.jpg

bestinshowjune072.jpg

bestinshowjune07.jpg

534745_10152066897871029_92530656_n.jpg

まだ9歳と言う若さでした…

私はこのDiabloに憧れ『こんなオゥシーが欲しい!こんなオゥシーを作りたい!』との思いでディクシーと出会いました。
ディクシーはDiabloの異父兄妹です。
父が一緒と言うのではなく私的には母が同じ!と言うところが重要でした。
そしてエックスはDiabloの孫になります。

私がオゥシーと出会いオゥシーを飼い始めて今年で18年になりますが、繁殖は4回だけなのでまだまだ勉強中で駆け出しのブリーダーなんですが、Diabloを目標にしています。
好みもあるんでしょうが、私にとってDiabloは完璧なオゥシーなんです。

訃報を聞いて確認した時に涙が止まりませんでした…

9歳…まだまだこれから余生を過ごさなくてはいけない年齢です。
スタッドドッグとしてもまだまだ子孫を残せたでしょう…

世界中のDiabloのファンが悲しんでいます…
もう彼はこの世にいません。

でも彼のおかげで今私はオゥシーのブリーディングに携わっていけています。

彼のようなオゥシーが我が家で生まれてくれる事を期待しながら自分のスタンスを崩さないよう頑張って行きたいと思います。

ありがとうDiablo!
安らかに…

↓私の1番好きな画像です。


diablohead.jpg

なぜかって?私の愛するディクシーに似てるから(^-^*)

↓似てません?親の欲目なのかな(笑)

DSC_0019.jpg


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お知らせ①と② 

2012/11/10
Sat. 17:48

お知らせ①

九州インターにエントリー予定だったエックス…
今回はエントリーしない事になりました。

ちょっと楽しみにしてたので残念(>へ<。)
でもまたコンディションの良い時に是非!!!

会場には連れて行くつもり!なので見かけた方はお気軽にお声をかけてください(・∀・)♬♬

お知らせ②

私のケネルのBOSSのアメリカのTHRONAPPLEよりブラックトライの男の子のオファーがあります。

この機会にアメリカからオゥシーを!!!とお考えの方、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

merveille-aussieあっとまーくkem.biglobe.ne.jp

↑あっとまーくを@に変換してください。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

KIBOSH 

2012/11/07
Wed. 11:35

今朝起きたらアメリカから嬉しい知らせが届いていました(・∀・)♬♬

先週末のショーでKiboshはBEST OF WINNERSとBEST OPPOITE SEXを獲得したらしい♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥
そして2つのリザーブももらったそうな…(*^-゚)vィェィ♪

頑張って早く日本に来れますように~(*´∀`*)

419972_10151104004617904_1969034977_n_2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

九州インター 

2012/11/04
Sun. 13:59

毎度の事ですが、1ヶ月経つスピードの速い事…( ̄▽ ̄;)
気付けば11月で、今年も残すところ2ヶ月を切りましたね。

11月は九州インターの月!!!
我が家ではこの3年『参加する事に意義がある!』の精神で参加し続けているので、今年も参戦決定です!

今年のエントリーは…

毎度毎度のトゥルーさん。

そして…


なんと…









日本に来て2年半のエックス君が日本のショーに初参戦です♪(* ̄ー ̄)v

ルフィが残りM・CC1枚でチャンピオン完成なんですが、いかんせんコートコンディションがよろしくない…( ̄_ ̄)

なのでハンドラーのダンシングヒロさんの提案でエックスでチャレンジする事になりました。

エックスはアメリカにいる若い頃下の犬歯を折っているので、日本のジャッジがそれをどう審査するかによるんですけどね^^;
アメリカでは元々あったものが無くなっても審査に影響しません。

その昔、私がショーにのめり込み始めた頃活躍したハスキーにAKC CH nnisfree's Sierra Cinnarと言う名犬がいました。
彼は若い頃喧嘩により左耳の先端をなくしましたが1980年のウエストミンスターで見事BISを獲得しました。

↓シェラシナー&Innisfree Kennelオーナー

trish.jpg

cinnar_large.jpg

この後日本ではハスキーブームが起こりInnisfree Kennelをはじめ有名ケネルからも名犬が沢山輸入されました。
ターキー・ジャマー・エイミー…写真は残ってませんが当時私も沢山のAKC CHの子をカメラに収めました。


さてさて、エックスをシェラシナーと一緒にしてはいけないけど、エックスも犬歯は折れてしまったけどアメリカで犬歯なき後もショーでBest of winnerを獲得しているので日本のジャッジが彼の歯をどう見るかとても楽しみです。
欠歯ではないので理解いただけるといいんだけど…

ショーマナーはさすがにアメリカでショーに出ていた為今でも完璧です(^-^*)
コートも万全ではない!と言うか全然フルコンディションではないのですが彼が日本のショーに参戦する事がとても楽しみでなりません(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

もし折れた歯でも評価してもらえるのなら今後のショー参戦も視野に入れたいと思うので九州インターの結果次第かな( ̄∇ ̄*)

トゥルーさんも実はコートコンディションがイマイチ…
今年大換毛でスッテンテンになった後オーバーコートが復活しきれてません( ̄_ ̄)
でも今年参加すれば4年連続ですからね、今後も彼女が走れるうちは参加していきたいな~と思っています。

本当はトゥルーさんだけエントリーの予定だったのでギズモとボアを場慣らしとハンドラーさんに見てもらう為に連れて行く予定だったけど、私の車に4頭は無理(=3=)
300のクレート1つ、400のクレート2つがいっぱいいっぱい!!!
クレート以外にテーブルやサークルも載せなきゃだからやっぱりギズモかボアのどっちかは居残りかな~|||l_| ̄|○l|||

連れて行きたいんだけどな~(-ω-;)ウーン

トゥルーさんもエッ君ももう少しコート出ますように~(*´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。