FC2ブログ

MERVEILLE KENNEL

オーストラリアンシェパード専門のメルヴェイユ ケネルの日常。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

台風27号 

2013/10/25
Fri. 16:00

今回の台風27号の通過で私達の暮らす大分県佐伯市が全国ニュースに!!!
それを見てPCや携帯へのメール、LINEやメッセンジャー、BLOGのコメントなどで
心配してご連絡くださった方々には心から感謝いたします。

昨日お昼頃には道路が冠水し通行止めになった地区もあったようですが
我が家の地区は冠水は免れましたし、幸い大雨による被害はありませんでした。

皆様、本当にありがとうございました。

取り急ぎご報告と御礼まで…

我が家の子達、大雨が降ってお外に出れないので遊んでは寝ての繰り返しをしていました。
爆睡し過ぎて私が近づいても起きない起きない(笑)

我が家の皆様全く問題ありませんでしたのでこちらもご報告まで…


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

雨続き・・・ 

2013/10/20
Sun. 15:25

台風26号が関東地方に大きな被害を残し過ぎていきましたが、亡くなられたり災害を受けた方々にお悔やみとお見舞いを
申し上げます。
また行くへ不明の方達が1人でも生還される事を心よりお祈りいたします。

傷も癒えぬうちに台風27号が26号より大きな勢力で近づいていますが、今週も注意が必要ですね。

MERVEILLE地方も雨が続いています。
明日は晴れるらしいけど、火曜日からはまた台風の影響などで週末まで雨の予報…(-ω-;)
雨の隙間をぬって運動に行ってます。

今日も雨の日曜日なのでまったり過ごす我が家の子達…

雨の日の遊びは車庫!

↓一遊びしておねむなハビ王子!眠そうな顔してる~(笑)

IMG_3816_2.jpg

IMG_3824_5.jpg

IMG_3821_3.jpg

IMG_3829_8.jpg

↓エックスも超眠そう。

IMG_3825_6.jpg

IMG_3833_9.jpg

IMG_3845_16.jpg

IMG_3846_17.jpg

↓トゥルーさんはテーブルの下…そしてその奥には写ってないけどディクシーママ。

IMG_3839_12.jpg

↓元気が取り柄のボアさん!いつでもニコニコです♪

IMG_3823_4.jpg

IMG_3828_7.jpg

IMG_3835_10.jpg

IMG_3843_14.jpg

IMG_3844_15.jpg

↓こちらもいつもニコニコキース君。

IMG_3837_11.jpg



元気便りで神奈川に行ったルフィや愛知のフォルテママさんから画像を頂いてるんですが、PCに取り込めるのにBLOGには反映されないんです(-ω-;)ウーン
色んな方法で試すのになぜ反映されないかが分からない…

ルフィママさん・フォルテママさんごめんなさいね・゚・(ノД`;)・゚・

さて、九州インターですが…
キースがスカスカなので無謀ですがハビ王子を出してみようかと考えてます。

ですが、95歳の祖母が3カ月の入院生活で無事退院したのに施設に帰ってたった2週間でまたまた誤飲性の肺炎で昨日緊急搬送され、またしても入院してしまった為誰をエントリーしようかと言うより九州インターに行けるかが微妙になってきました(・ω・;)

最近は入院する度に『万が一があるかもしれません…』と言われているので覚悟はしているけど、心臓が強いので毎回復活しています!
なので今回も入院は長くなるだろうけど、復活すると信じています。

九州インターは微妙ですがハビ君に『頑張る?』と聞いたら『僕頑張るで~』とおっしゃっておりました(笑)

IMG_3814_1.jpg








にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

INDIAN SUMMER 

2013/10/14
Mon. 19:12

INDIAN SUMMER !!!

毎年この時期になると書いてるかもしれないけど、アメリカでは夏が終わり秋になったのに急激な暑さが戻って来る事をINDIAN SUMMERと言うと私が若かりし頃知り合いの輸入業者さんから聞きました。
インディアンが暑さを連れてやって来るんだと…

なぜこの意味を知ったかと言うとその頃輸入してもらった子のぺディグリーネームがINDIAN SUMMERだったから!

もう20年以上前の話しですが、いつもこの頃その子の事を思い出します。

と言う事で、10月に入ったのに異様な暑さが続いていますね。
関東では史上初の1番遅い夏日を観測したそうですね。

私達が暮らすMERVEILLE地方もこの数日30度近くの日が続いていました。
8月のような暑さはないものの涼しくなってきていたので体がこの暑さを拒否します(+∀+。)

犬部屋もこの数日はクーラーをつけるほど!!!

先週末からは夜は随分涼しくなってきたけど、日中は今日も暑かった…

で!!!

この暑さのせいかキースとエックスの換毛スイッチが入りました( ̄□ ̄;)!!
キースは九州インターに…と思ってなるべくアンダーを抜かないようにしてましたが、ポワポワと自然に下から浮き上がった来るんです。
なので諦めました(・ω・;)
連休初日の日曜日にシャンプーしてガッツリ抜きました!
そりゃ~も~スッテンテンです。
それでなくてもコンパクトなキースがもう一回り小さくなりました(-ω-;)
九州インターは応援団で参加です(。・3・)

そしてエックスもごっそり抜けました!
日本に来てこれだけスカスカなエックスは初めてです(。・3・)

我が家の男の子達みんな揃ってスカスカです(笑)

ディクシーとボアも換毛期に突入!
これから寒くなるって言うのにうちの子達ってば…

なので九州インターどうしましょ(+∀+。)





にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

台風24号 

2013/10/08
Tue. 01:04

本日台風24号通過中!
しかし、当初のルートを大幅に外れてくれたお蔭でMERVEILLE地方は今のところ少し雨風とも強いかな~くらいです。
台風が直接通過する地域の方は引き続きご注意ください。
そんなMERVEILLE地方も最接近は今夜から明日未明にかけてと言う事なので注意します。

さて、このところ雨続きですが我が家のおトイレ事情はと言いますと…

我が家で生まれ育った子はシーツや新聞紙の上でもできるんですが、アメリカから来日組はお外派!
なのでトイレだけは雨が降ろうが矢(?)が降ろうが連れ出します。
トイレと言っても庭を出ればすぐ(歩いて5歩ほど)にトイレ兼運動場があります。

そんな我が家のオゥシーズの中のトゥルーさんのお話です。
彼女、川などで泳ぐのは大好きなんだけど雨に濡れるのは嫌い…
晴れてれば玄関開けてあげるとダッシュでトイレに行くのに雨の日は私の後ろをトボトボ歩いてついてきます。
しかも足が濡れるのも好きじゃないので爪先立ちのような歩き方(笑)

で!!!渋々トイレを済ませるとすぐに私の元にやって来て傘に入る!!!
勘違い?と思って歩いてみると傘から出ないようにピッタリ私のさしてる傘の下を歩く(笑)
もちろんおしりの方は傘に入らないので濡れてるけどトゥルーさん的には顔が濡れなければOKらしい( ̄∀ ̄)

彼女は小さな頃からトイレの失敗もなく、生後2ヶ月を前にサークルからの脱走を繰り返し気付けば私のベッドで寝てると言う子でした。
とにかく叱られた経験もなく小さい頃から人の話をよく聞き、自分で考え行動する子だったのでどこに出しても恥ずかしくない子でどこでもノーリードでOKです。
注・もちろん普段はちゃんとリードをしてお出かけしますよ。

我が家に見学にこられた方にはまずトゥルーさんと触れ合っていただきます!なので我が家の営業部長さん(^-^*)

雨に濡れて急いで駆け寄ってくる顔と走り方、そして傘の下に入って私を見上げる顔が可愛いのなんの(*´∀`*)
『ちゅっちゃん(トゥルーさんの普段のよび方)雨嫌だね~』と声をかけるとニコニコしながら『傘の下は濡れないもんね~』って顔してくれます♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

彼女の最近の趣味は栗拾い!
運動場に栗の木があり熟した栗が落ちてるのをトイレの度に拾っては私に見せてくれます。
『ちゅっちゃん栗拾ったん?』と言うとこれまたニコニコ…

先日嬉しいお言葉を頂きました、それは我が家の子達がいつも笑顔だと言う事 o(>▽<*)(*>▽<)o
我が家は多頭飼いと言う事もあり、1頭で飼われてる子に比べ愛情が分散してしまい寂しい思いをさせてるんじゃないかといつも思っているんですが、私的にはどの子にも私なりに愛情いっぱい注いでるつもりです。
なので『いつも笑顔』と言ってもらえてとても嬉しいです。
BLOGの写真からそれが伝わったと言う事に私自身幸せを感じました。
本当にありがとうございました。

いつも我が家の子達が笑顔でいられるよう頑張ります(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

さて、雨続きの為画像がないのでディクシーさんのご幼少時代の懐かしい画像をUP。

↓この画像を見て一目惚れ!この日から私の子になりました。

dixiefront.jpg

dixieleft.jpg

dixieright.jpg

fundayshaynatoes.jpg

↓リターメイトの男の子達

DSC_0006.jpg

DSC_0022.jpg

↓ディクシー

DSC_0027.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0080.jpg

↓パパ

rileymoving.jpg

↓ママ

halleintl.jpg

halledenmark.jpg

↑ママが7歳の時の画像

ディクシーさん、現在8歳!ママにそっくりになってきました。

↓ディクシーの異父兄妹のディアブロ(パピー時)

DSC_0371.jpg

↓ハビ王子5ヶ月の頃

IMG_3125_3.jpg

同じくらいの月齢なのにディアブロは貫禄ががありますね。
でも少し似てないですか?ってかなりの親バカですみません( ̄▽ ̄;)

少しでも憧れのディアブロのように成長してくれたらな~と期待を込めてますが、なんせ曲者ですからね(笑)

↓ディアブロ

12.jpg

DSC_0111.jpg







にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

10月ですよ^^; 

2013/10/04
Fri. 11:17

10月ですよ^^;
まめに更新しようと思いながら気付けば1日があっと言う間で、すぐに1週間2週間が経過していきます…

10月と言えばすっかり秋ですね。
我が家の子達も庭に出て日向ぼっこしたり、うたた寝したり、そしてみんなで遊んだりしてる時間が伸びました。

最近はカメラを持ち出して撮影する事が少なくもっぱらスマホでの撮影です^^;

↓夕方涼しいから眠くて仕方ないエッ君!周りが騒がしかろうがなんだろうが眠い(笑)

DSC_0713_1.jpg

DSC_0714_2.jpg

DSC_0718_3.jpg

↓ウロウロするみんなを鬱陶しそうな目で見てますね(笑)

DSC_0719_4.jpg

DSC_0722_6.jpg

↓ハロウィン用に売ってた猫耳?を付けさせられたキース(笑)

DSC_0720_5.jpg

全く嫌がる事なくいました(^-^*)
キースも10月13日で来日して半年を迎えます。
早いですね~
キースにとって来日してすぐに日本の暑さを体験したのはとても辛かったと思います。
厳しい日本の夏を経験し、コートコンディションもイマイチ…
まだまだ抜けてコートもスッカスカ( ̄Д ̄;;

九州インターでデビュー!!!と思っていたけど、今のコンディションではちょっと無理かも???
なんてエントリーを考えてます。
締め切りまでギリギリ迷う事になるかな~
ハービーは九州インターのデビューはありません。
トゥルーもあと1ヶ月でコートがどこまで回復する事か…
ベストコンディションで出してあげたいのでこちらも悩むところです。
でもショーに出始めてからはずっと出続けてきた九州インター!
トゥルーだけでもエントリーするつもりです。

エントリーはしませんがハービー・キース(キースはエントリー検討中)も連れて行くのでお見かけの方はお気軽に声かけてくださいね。


話しは変わり、大好きなSchleich(シュライヒ)のフィギュア!
シュライヒのフィギュアはリアルで定評があります!
特に馬シリーズやアフリカシリーズは大好きでいつもネットで見ては『全部そろえたいな~』と思っています。
私が住む市内の量販店にも少しだけあるのでたまに見に行くんですが、久しぶりに行ったら以前より数が増えていました。


DSC_0733_7.jpg

DSC_0734_8.jpg

DSC_0735_9.jpg

DSC_0736_10.jpg

DSC_0737_11.jpg

で!!!2013年のカタログがあったのでもらってきたらオゥシーが発売されていた!!!
オゥシーグッズが少ないのでヤッタ~と喜んだのもつかの間…

↓微妙です( ̄Д ̄;;かなり微妙です(-ω-;)ウーン犬種の説明かなりアバウトです( ̄_ ̄)

DSC_0738_12.jpg

量販店には在庫がなかったけど、買おうか迷うレベルです( ̄_ ̄)

今日は久々に何も予定がないのでシャンプーするぞ~遊びに連れて行くぞ~!と意気込んでいたんですが3日前に腰やらかしました(+∀+。)
そうですぎっくり腰です・゚・(ノД`;)・゚・
翌日ブロック注射を打ってもらったけど、全く効きません!
『安静第一』だそうです…

だけど、犬飼の私に『安静』なんて言葉は無縁です( ̄▽ ̄;)
でもお散歩はみんなに我慢してもらってますけどね(。・3・)

幸い(?)台風の影響で土曜日から雨のMERVEILLE地方なのでシャンプーも遊びにも行けません( ̄▽ ̄;)
来週は2連休なので腰も治ってるだろうし、晴れれば全員シャンプーですv( ̄ー ̄)v
腰が治ってる事と晴れる事を祈らなきゃ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。