FC2ブログ

MERVEILLE KENNEL

オーストラリアンシェパード専門のメルヴェイユ ケネルの日常。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

レントゲン 

2013/11/28
Thu. 20:32

今日はキースの股関節のレントゲン撮影にいってきました。

撮影したものは検査機関に送って見てもらいますが、撮ったレントゲンを見た限りとても綺麗な股関節をしていました。

ですので、検査機関の証明書はまだですがこれなら問題ないと先生とも意見が一致したので12月頭にトゥルーとの交配をすることになりました。

トゥルーは股関節もGOOD評価ですし1度子犬を生んでいるので繁殖能力は証明されていますが、キースはどうでしょうね?
キースが来日してすぐにディクシーとボアにヒートが来たときは別人になったかの勢いだったので交配には意欲的だと思います。

穏やかで顔の可愛い両親から生まれてくるベビー達…
楽しみなしててくださいね♪

とりあえずご報告まで…
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

長崎連合展@結果のみ… 

2013/11/26
Tue. 12:46

キースのデビュー戦は…

1グループで2席頂きました~v( ̄ー ̄)v

詳しい内容はまた…

P1020537_1.jpg

P1020538_2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

キースデビュ~ 

2013/11/20
Wed. 12:29

来たる24日、長崎連合展でキースショーデビューします(・∀・)♬♬

コートは相変わらずスカスカなんですが、海外のチャンピオンは連合展かインターしかエントリーができないのと、年を越せばトゥルーにヒートが来て交配予定なので妊婦さんの時ならまだしも子犬が産まれると2ヶ月引き籠りになってしまうので出せる内に出してみようかな~と思った次第です(^-^*)

ハビ王子もなんやかんやと波に乗っている?ので続けて出して1歳前にチャンピオン完成!!!なんて思ったんですが、1歳前にチャンピオンを完成したからと特別な意味もないし、彼の場合クラブ展でもエントリーできるのでハビ王子のショーは年越しまで持ち越しでもいいかな~と(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
まだまだお子ちゃまなのでショーが楽しい場だと思ってくれるようのんびり走れればいいと思っています(・∀・)♬♬

ただ、コートコンディションはスカスカ王子から日々増量中でモコモコ王子と進化してます。
私としてはモコモコも大事ですが長さが出て欲しいな…と^^;

↓先日のショーに連れて行かれたはいいけど、飽きちゃったキース!大あくびです(笑)

IMG_3972_1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

元気便りinダインちゃん&ルフィ君 

2013/11/19
Tue. 12:59

本日2つ目の元気便りです♪
前の記事は一護君&真朱ちゃん兄妹でしたが、2つ目は昨日6歳の誕生日を迎えたダインちゃん&ルフィ君兄妹です。

↓ルフィ君

1384791321851_1.jpg

1384791329469_2.jpg

1384791334958_3.jpg

1384791341906_4.jpg

ボイルしたラム肉とニンジンをトッピングしたご飯と誕生日ケーキです o(>▽<*)(*>▽<)o
大きなケーキ美味しそうです、ワンちゃん用って凄いんですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

美味しそうなケーキを目の前に待ちきれず舌なめずりするルー君、相変わらず食いしん坊のようです(笑)

5歳の時にフォスターペアレントで今のオーナー様の元へ行きましたが、ルー君パパ・ママと色んな所にお出かけしているようです。
日本ではこのフォスターペアレントについて反対される方もいますのでこの事はまた追って書きたいと思います。

DSC_0631_5.jpg

DSC_0632_6.jpg

DSC_0633_7.jpg

ルフィママさん曰く『大きな子供』だそうです(^-^*)
ルフィママさん、いつも近況をありがとうございます。
成犬での譲渡でしたが、ルフィを幸せにしてくださって感謝しています。
甘えん坊な子ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。

↓ダインちゃん

ダイン1_30

ダイン2_31

ダイン3_32

アジ大会1_28

アジ大会2_29

ピースちゃんと_33

今日のわんこ2_34

ダインちゃん、ディクシーママにそっくりで驚きました(>▽<)
ディクシーもそうですが、ダインちゃんも『ダインちゃん』と呼ぶより『ダイン姉さん』と呼ぶ方がしっくりくるくらい貫禄が出てきましたね。

日々弟のルーク君の教育係をしてるそうです(笑)

ダイン姉さん、オプデスで頑張っていたり最近ではドッグダンスも練習中だとか…
ダインちゃんのこれからの活躍期待してます(*´∀`*)

ダインママさん、ダイン姉さんの近況&画像ありがとうございました。
オプデス・ドッグダンス頑張ってくださいね(・∀・)♬♬

各オーナー様へ

携帯の調子がおかしく修理に出したら一部データが無くなったり、LINEで連絡取っていた方も新しくLINEをインストしたら消えた方がいます。
画像などは携帯のメールで送って頂くとたまに保存できなかったり、保存できてもBLOGに反映されない時があります。
画像などはLINEの方がデータのやり取りや保存・反映が簡単なのでLINEでのやり取りをご希望の方はご連絡ください。
IDをお知らせいたします。

また他のオーナー様からの元気便りお待ちしてますね~(・∀・)♬♬



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Happy Birthday!!!  

2013/11/18
Mon. 11:03

今日はディクシーの1回目のBaby'sの6回目の誕生日♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

11頭兄妹で生まれた子達、6歳の誕生日おめでと~(≧∇≦)ノ

6年間大事に育ててくれているオーナー様たちにもおめでとうございます&ありがとうございます(>▽<)♪
まさかまさかの11頭兄妹!
小さく生まれて『育つのか?』と心配した子もいましたが、みんな元気に育ってくれました。

IMG_2666_11.jpg

↓寿司詰め状態(笑)オーナー様たちご愛犬がどの子かわかりますか?

IMG_3475_6_1.jpg

IMG_3516_2.jpg

IMG_2986_1.jpg

みんな今日はおうちで誕生日をお祝いしてもらってる事と思います(^-^*)

私も今日はいつもの鶏ガラ・キビナゴ・お野菜たっぷりで特性スープにお肉をトッピング(^-^*)
ダイエット中のトゥルーさんも今日は特別!
なんてったってお誕生日ですから(^-^*)

改めてみんなお誕生日おめでと~By ディクシーママ&ばぁば

まだまだオーナーさんの元で元気に過ごしてくれる事を祈ってます(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン


注・実は昨日朝起きたら私の携帯のヒツジの執事(docomo)が『今日はトゥルーとルフィの誕生日です』と言ってきた。
スケジュールに登録してたら教えてくれるんですが、私すっかりそれを真に受けてこの記事昨日書いてUPしてました^^;
少しして気がついたので記事は下書き状態に戻したけど見た方もいたのでは???^^;

フライングおめでとうでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

キースと私 

2013/11/13
Wed. 11:10

ショーから1週間経ってしまいました^^;

私がキースと参加したハンドリング講習会&ちょこっと動かしてる動画です。

ビデオ撮影してくれた方がイマイチ使い方を把握してなくて途切れ途切れです^^;

キース①

キース②

↓キースはネズミのピコピコが大好き!キースへのお土産はぬいぐるみでお願いします(笑)

キース③

ハンドリング講習会の講師は村田美幸女史

ハンドリング講習会①



村田さんは以前オゥシーもハンドリングされてるハンドラーさんです。
ハンドリング講習会には私を含め4人が参加。

2人は全くの初心者、2人は経験者と言う事で初心者チームは別の講師の方が教え、私ともう1人は経験者チームで村田さんから教えて頂きました。

私の相棒はキース!

実はこの日ハンドリング講習会があるのを当日知って急遽参加した次第です。

前日うちのお客さんが『出さないのに何で連れて行くん?代打?』と…
みんなで大笑いでした(笑)
ショーに代打はありません。

でもブルペンで肩慣らしをしてるキースを想像したら可笑しかった(爆)

で!
講習会の始まり始まり~

講師の先生曰く『既にショーにも出てる方なので何を教えたらいいかわからないので逆に何か聞きたい事はないですか?』と言う事で質問しながら色々教えて頂きました。

本当は最後まで参加したかったんですが、ハービーのグループ戦が迫ってヒロさんが呼びに来てくれたので、ハビのお手入れの為最後まで講習を受ける事が残念でした(+∀+。)

講師の先生に御礼を言い早々と退散…

でも聞きたかった事を聞けて勉強になりました。


と言う事で11月24日はキースと私のコンビで長崎連合展に参加ですv( ̄ー ̄)v

キースはコートがスッカスカだし、私はハンドリングが数年振りなので結果うんぬんより楽しんでこれたらいいかな~と(・∀・)♬♬

そして翌週の12月1日はまたまたキース&私のコンビで四国は高知へ遠征予定です(*´∀`*)

キースの足を引っ張らないようにしてきます。

この日キースはハンドラーのヒロさんに見てもらう為に連れて行きましたが、翌日のインターではジーマファミリー・コリーとシェルティのブリーダーのメモさん・シェルティをオーナーハンドラーで頑張ってるトリマーのひかちゃんと2年ぶりに再会し、キースやハビ王子を見てもらう事ができました。

みんなにも好評だったキース!
ひかちゃんなんてキースの事『マッチョ』と言ってました(笑)

キース、体質が固いんです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
これは動かしたり触ってもらうと彼の凄さが分かります。

来年早々にはトゥルーとのカップリングが実現しますのでどんな子が生まれるか今からとっても楽しみです o(>▽<*)(*>▽<)o

最近のキースですが…

日本に来て7ヶ月になりましたが、彼は嬉しい時以外吠えません。
私が帰宅すると嬉しくて2~3回『お帰り~待ってたよ~』的に鳴きます。
性格は至って温和。
普段はボ~ッとした感じです(笑)
でもリードを付けベイトを見るとスイッチが入ります(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
オンとオフがハッキリしてます(^-^*)

彼が唯一嫌いな事は…


クレートに入る事^^;
入ってしまえば『出せ出せ』とうるさく言いませんが。入るまでは少し抵抗します(笑)

人にも犬にも友好的です。
嬉しいと小躍りします。
もっと嬉しいとマズルにしわを寄せて笑います(笑)
『キーちゃ~ん』と呼ぶと喜びます。
来日した頃は食べなかった(アメリカで食べた事がなかったんでしょうね)野菜や果物が大好きです♪

こんなキース、これからショーに走りますのでよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

北九州連合展&九州インター2013! 

2013/11/12
Tue. 20:26

ショーから帰り、速報として結果のみお知らせしましたが今日はドドーンと当日の様子をUPしたいと思います。
注・長いです!画像多いです(笑)

今年で4年連続になる九州インター!
私にとってはお祭りです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

でも今年は前日行われた連合展にも参加!
それはなぜか…ブリードとグループのジャッジがアメリカの方だったから(笑)
やはり本場アメリカのジャッジに見てもらいたい!と言う事で土曜のお仕事を休んでの参戦でした。

毎年の事なんですが、夜仕事をして帰宅!睡眠時間1~2時間で家を出発するという強硬手段。
今年も例年と変わらず1時間の睡眠で会場となる福岡へ出発しました。

会場までは3時間のドライブ。
会場に到着し、まずはハンドラーのヒロさんを探すこと数分。
ヒロさん発見♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥
1年ぶりの再会です(>▽<)
テーブルとクレートをヒロさんのパドックにセット。

DSC_0742_5.jpg

初めてのショー会場についたハビ王子!
家では『オラオラ系』な彼も、流石に初めての場所と沢山の人と犬達の鳴き声で挙動不審(笑)
トゥルーはショーが好きなので嬉しくてテンションアップ( ̄▽ ̄;)
おいおい大丈夫か~な2人^^;

トゥルーはヒロさん、ハビはショーが初めてでどうなるか分からないので私がハンドリングするつもりでスーツ3着も持って行ったんですが、結局ヒロさんにお願いしちゃいました^^;

P1020535_6.jpg


オゥシーのエントリーはなんと…4頭!
ブリード戦で相手がいるのは本当に珍しい事なんです。

男の子はハービーと埼玉のDOUBLESTOPさん繁殖の男の子。
我が家のエックスの子『バルド君』です(*´∀`*)
バルド君がエントリーする事は事前にDOUBLESTOP KENNELのKさんから連絡を頂いていたので、バルド君に会えるのも楽しみにしていたんです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

そして女の子の方はトゥルーとトゥルーの姪っ子ちゃんで関東から遠征の『ガガちゃん』

九州はホームだし、これは負けられない!とグルーミング開始。
9時になりブリード審査開始です!

ブリード&グループジャッジ  サンディ・ウェット女史(アメリカ)



ハービーはジュニアクラス、バルド君はヤングアダルト。
どちらもクラスは1席、その後はウィナー&BOB戦…

ハービー、デビュー戦にてBOB GETです(>▽<)

出番前にヒロさんが少し走らせてくれたけど、触診の練習もしないまま不安要素いっぱいのデビュー戦でしたが触診も難なくクリア!ラウンドもヒロさんの指示に従いお利口さん!ステイもジッとできました(・∀・)♬♬

その後女の子のブリード戦!
『負けてない!』と思ったけど軍配はガガちゃんに上がりました。

ブリード戦の様子

↑手振れが酷いので酔わないようご注意ください(笑)

全てのブリード戦が終了後グループ戦開始です。

1グループの代表犬はオーストラリアン・シェパード・グローネンダール・ボーダーコリー・コリー・シェルティ・コーギーの6犬種。
ハービーとシェルティ以外はAM CHやAUS CHやINT CHばかり…
6犬種から3席に入らなければカードがもらえません。

↓まだまだ腰が引けてます^^;



IMG_3976_3.jpg

IMG_3977_4.jpg

IMG_3980_5.jpg

↓何が何だかわからないまま走ってるって感じのハーちゃん(笑)

IMG_3983_6.jpg

IMG_3985_8.jpg

IMG_3984_7.jpg

↓ラウンド後のステイ

IMG_3987_9.jpg

↓そろそろ飽きてきた???『てへペロ』(笑)

IMG_3988_10.jpg

強剛揃いだし、並んでるのを見ても幼すぎるハーちゃん…

が!!!

まさかまさかのグループ3席!!!
真面目にショーしてるだけでも目頭がウルウルしてたのに、ジャッジがハビを指差した時は心臓飛び出るんじゃないかってくらい嬉しかったです ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

グループ戦

上出来です!!!
そしてやはりプロハンドラーさんって凄いんだな~と改めて思った瞬間です。
ハビとは初めてなのに彼の癖を理解して走らせたり立たせてくれたのでこの勝利があったと思います。

ヒロさん本当にありがとう!!!

その後興奮のあまり女の子のグループ戦は見ていませんでしたが『ガガちゃん』が見事にG1 GET!
おめでとうございます。



1日目のショーが終わり、翌日は雨の予報だったのでパドック内のテーブルやトリミングボックスをテント中央に寄せヒロさんに『また明日~』とその日泊まるホテルにGO!
会場から10分ほどの亀の井ホテルです。

チェックインし部屋を確認した後、ハーちゃん・トゥルー・キースは車中泊なのでいつでも確認できるよう部屋の窓から見える場所に車を移動しました。

お風呂と食事を済ませみんなのトイレ出し。
この時点では雨が降っていなかったけど風が強かった…

トイレ出しをした後少しウトウトして夜12時に寝る前のトイレ出しをしようと思った時には外はすでに凄い風と雨…
それでもトイレを我慢させたくないので1頭ずつトイレに出し、タオルで拭いてクレートへ!
あまりにも強い雨と風で私もなかなか眠れず夜中2時半まで部屋の窓から車を確認したり、駐車場に行ってみんなを確認したりしてました。

↓ホテルの部屋から…

DSC_0749_6.jpg

前日も1時間しか寝てないから寝なきゃまずい…と寝たのが2時半。
朝6時起床!
携帯を見るとヒロさんから着信&メッセージで夜中の強風で会場が大変な事になっていると言う連絡が入っていました。

慌てて仕度して会場に向けて走っていると、非難したハンドラーさん達の車で近隣のコンビニの駐車場はいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll) 
避難してる車や人たちを横目に会場入りしてみたら、言葉がないくらい悲惨な状態でした。
強風により飛ばされグチャグチャになったテントと骨組みが散乱。
それを避けながら自分たちのパドックまで辿りついてまたまた唖然。

私達のパドックの列だけテントが全くない!
そして散乱したテーブルやトリミングケース、サークル、椅子…

↓この状況を撮っておかなければ!と撮った画像。

DSC_0751_7.jpg

DSC_0752_8.jpg

DSC_0753_9.jpg

どこから手を付けていいかわからない状況でボーっとしてたらヒロさんも避難先から到着。

ショー自体出来るのかもわからないまま片付けを開始しました。
用具はどれも雨に濡れてるし砂だらけ。

ヒロさんや隣のパドックのプードルの先生は会場で車中泊をしていた為、散乱したものの片付けをしながら当時の様子を聞いたけどとても怖い思いをされたようです。
プードルの先生はものすごい音と衝撃で目が覚めたら車のフロントガラスから見えたのはテントの骨組みだったとか。

まだ風も酷く雨が降りしきる中ヒロさんは先生たちを車から助け出したり、他の車中泊をしてる人達に避難するようまわったそうです。
被害がなかった車やパドックももちろんあるけど、他人事となにも手伝ったくれなかった人達もいるそうです。

そんな中怖いし寒い思いをして沢山の車を誘導し避難させたヒロさん、凄いと思います。

物が当たり車がへこんだり擦り傷だらけになった方も多かったようですが、誰一人けが人が出なかったことが幸いだと言ってました。
朝も夜中雨に濡れ体が冷え切っているのに片付け、ご苦労様でした。

片付けてる間にショーが11時に開始する事が決定したのでテントはないけど慌ててお手入れできるくらいまでにはセット完了。

青空パドックです^^;

↓雨でずぶぬれになったネズミさんを乾かし沈んでる気分のみんなを笑わせてくれたおちゃめなヒロさん(*´∀`*)

IMG_4022_23.jpg

IMG_4023_24.jpg


↓テーブルをセットし取りあえずお手入れ、でも空はまだ怪しげ…

DSC_0754_10.jpg

DSC_0755_11.jpg

DSC_0756_12.jpg

野生児の様に育ったハーちゃんなので周りでガチャガチャすごい音がしても気になりません。
でも神経質やシャイな子は異様な雰囲気でテンションダダ下がりだったり集中力がなかったりしたようです。

そんな中11過ぎに審査開始。

IMG_4027_26.jpg

↓BISジャッジ  ポール・スタント氏(スエーデン)

IMG_4029_27.jpg

P1020534_5.jpg



朝からバタバタしていたし、審査開始頃からまた雨が降り出したので写真もビデをも撮ってません。

エントリーは前日と同じメンバーです。

この日のブリード&グループジャッジは和田 幸治氏(日本)

この日もハービーBOB GETです。

女の子も前日に続きガガちゃんに軍配が上がりました。
トゥルー完敗です(+∀+。)

その後のグループ戦、これまた前日とほぼ同じメンバー!
この日はインターなので6頭中4席まで入ればカードがもらえます。

和田ジャッジ、とてもよくハーちゃんを見てくれてました。
そしてなんとグループ3席頂きました(>▽<)

生後10ヶ月で体もコートもまだまだで、デビュー2戦でメジャカード2枚です o(>▽<*)(*>▽<)o

ハービーを選んでくれたジャッジの方々、いつも当日引きしか頼めないけど快く引き受けてくれるハンドラーのヒロさん、本当にありがとうございました。

グループ戦も足元はぐちゃぐちゃだし、気持ちに余裕がなく写真もビデオもなしです(+∀+。)

前日は喜びのあまり女の子のグループ戦を見れなかったので、ヒロさんからハビを受け取った後はリングサイドで1グループの女の子の審査を観戦しました。

女の子の1グループは5頭。
この日もガガちゃんは見事グループ1席に輝きました。

ガガちゃんの構成、歩様を見ればグループ1席は納得の結果です。

前日は負けて悔しい思いをしましたが、2日ガガちゃんに完敗して自分の中に負けて勉強になった部分が大きく大変有意義な書でした。
トゥルーはショーが好きだし、年がいってもコンディションが良ければショーに出してあげたいな~と思っていましたがそろそろ世代交代のようです。
言い訳にしかなりませんが、少し太り過ぎていた事!どうせ1頭1席だろうと運動をコンディションを整えてなかった事で背線が緩んでいた事が残念でなりません。
トゥルーは胴が長いタイプなのでお産したり運動不足が如実に体型に現れるんです。
私と同じく中年太りまっしぐら(笑)

ショーが好きで頭のいいトゥルーは自分が負けた事を私の雰囲気で感じ取っていたようで、2日目はいつもハイテンションでそのテンションを抑えるのに苦労するくらいなのに、妙にテンションが低かったのが笑ってはいけないけど可笑しかった(笑)

↓2連敗後妙に沈んでるトゥルーさん(笑)

IMG_4019_21.jpg

IMG_4021_22.jpg

いつもなら『ね~ね~誰か私と遊んでよ♪』とサークルの中でお尻フリフリしてるのにこの日はずっとこうでした(笑)

ガガちゃんは構成が良いのでフリーステイでも綺麗に立っていました。
そしてハンドラーのママさんに集中!素晴らしい!

私は自分の所が1番!と思うケネルブラインドではいけないと常々思っています。
ですが、比較対象が少ない日本ではネットで海外のオゥシーを見るしかありません。
良いものは良いと認めなければ進歩もありません。

今回は負けた悔しさの中にも学びがあったり新しい目標ができたりととても有意義なショーでした。
新しい出会いもあったり、数年ぶりに会えたお友達、仲間…
やっぱり私オゥシーが好きなんだな~ショーって大変だけどみんなでワイワイ楽しくするショーがいいな~と思いました。
ショーの世界も独特でいがみ合ったりひがんでみたり汚い事もあり、悲しい思いや辛い事もあるけど微力ではありますが、良いオゥシーを皆様に見て頂きたいと思っています。

今年はジーマファミリー・メモさん(シェルティ&コリーのブリーダーさん)・ひかちゃん(シェルティのオーナーハンドラーさん)達に2年ぶりに会え楽しい時間を過ごす事ができました。
そしてエントリーはしてないけど、連れて行っていたキースをみんなに見てもらえた事が嬉しかったです(*´∀`*)

実は私…

キースに相棒をお願いし『オーナーハンドリング講習会』なるものを体験してきました(笑)

その様子は後日…

この後は王子特集です↓

IMG_3993_2.jpg

IMG_3992_1.jpg

IMG_3999_6.jpg

IMG_4000_7.jpg

IMG_4001_8.jpg

IMG_3997_5.jpg

IMG_3995_3.jpg

IMG_3996_4.jpg

IMG_4004_9.jpg

IMG_4005_10.jpg

IMG_4006_11.jpg

IMG_4007_12.jpg

IMG_4009_13.jpg

IMG_4010_14.jpg

IMG_4012_15.jpg

IMG_4014_17.jpg

IMG_4015_18.jpg

↓ハビ王子が2日間でGETした数々~

P1020532_3.jpg

キースと私の講習会の模様はまた…

まずはさわりの動画を1つ

キース①





にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2Days速報 

2013/11/10
Sun. 21:20

11月9・10日、連合展と九州インターに参加してきました。

まずは速報です。

トゥルー、両日ともブリード戦敗退…

トゥルーの姪っ子になるガガちゃんが関東から遠征してきて2日共ガガちゃんに軍配が上がりました。
とても構成が良く走りの綺麗な子でした。

ハビ王子、ジュニアで参戦!ショー初めてだし体もコートもまだまだお子ちゃまなのでショーの雰囲気に慣れてくれればいいかな~、そしてハンドラーのヒロさんに見てもらう為の参加でした。

ヤングアダルトにこれまた関東から遠征してきた子がいたのですが、両日ともにBOB!

初日の連合展ではアメリカのジャッジよりグループ3席を頂きデビュー戦でメジャーカードGET!
そして2日目のインターでは日本人ジャッジより、これまたグループ3席を頂きまたまたメジャーカードGET!

いつもうちの子をハンドリングしてくれるダンシングヒロさんに感謝感謝です。
そして私の期待以上に頑張ったハービーにも感謝感謝!

写真や動画は後日UPします。

取り急ぎ速報まで…

メールやコメントでハビを応援して下さった皆様ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

10歳 

2013/11/03
Sun. 18:01

1日遅れてしまいましたが、昨日11月2日はダックスののんちゃん(ノーティ―)の10歳の誕生日でした。

↓画像は2年半ほど前のもの…

P1000757_11.jpg

のんちゃんは山形のダックスのブリーダーさんの元より生後2ヶ月で我が家にやってきました。

我が家に来て病気と言う病気をした事がなく、今は亡きゴールデンのフェザー(享年10歳)を親代わりに育ったためかフェザー譲りの頭の良い子です。
後から来たティガーやアニーの面倒もよく見てくれました。

頭がよく聞き分けも良いけど甘えん坊なのんちゃん。
10歳と言う節目を迎えたけど、白髪もないし見た目はピッチピチ&ムッチムチのお嬢様。

これからも元気で過ごしてね、のんちゃん誕生日おめでとう(*´∀`*)



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。