MERVEILLE KENNEL

オーストラリアンシェパード専門のメルヴェイユ ケネルの日常。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏休み満喫! 

2013/08/20
Tue. 12:42

仕事柄、お盆やお正月も長くて3日しかお休みが撮れない私…(-ω-;)
この夏も18・19日の2日間短い短い夏休みを取りました。

いつもなら疲れがドッと出てゴロゴロ過ごしたり、シャンプーしたりと相変わらずな日を過ごすんですが
この夏休みはアクティブに活動してました。

まず初日!
熊本の南阿蘇にあるピッツァ・スタジオーネさんにピザを食べに行こう!と急遽思い立ち、どうせ行くならとエックス・キース・ハービーの男子チームを連れ南阿蘇へGO!

↓スタジオーネさんに行く途中見たキャベツ畑!こんなに広いキャベツ畑を見たのは初めてでした。
どこまで繋がってたんだろ…

P1020318_1.jpg


途中道の駅等によりのんびり行く事2時間半。
スタジオーネさんに到着したのは1時半!
のんびり行ったのが災いしてお目当てのピザが生地が無くなって終わった後でしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
ハヤシライスならあると言う事だったのでお腹も減ってたし、せっかく来たので…とハヤシライスを頂く事にしました。

P1020323_3.jpg

これが美味しかった~(>▽<)

でもお隣のテーブルでは最後のピザを食べてるご家族がいてやっぱり残念(>へ<。)

スタジオーネさん、クーラーが付いてないのに室内には窓から入ってくるとても気持ちいい風が吹いていて快適でした。

P1020340_7.jpg

P1020338_6.jpg

P1020334_5.jpg

P1020343_8.jpg

↓店内の天井に吊るされてた飾り…シェルティかボーダーと羊が3頭、可愛かった~
でも風で揺れるから写真は微妙ですね^^;

P1020325_4.jpg

食べた後は次の目的地、南阿蘇・久木野道の駅あそ望の郷くぎのにあるドッグランへ移動。
スタジオーネさんから車で走る事20分です。

まだまだ夏休み真っ盛りって事で駐車場に止めるのも大変な程( ̄ロ ̄)

車を止めドッグランへ移動すると暑い時間帯にもかかわらず沢山の飼い主さんと犬達がいました。

我が家はもちろん大型犬のランへ!!!

いつも我が家の子達だけで遊んでるうちの子達…大丈夫かな?と思いながら入って行き、暫くリードをつけたまま様子見。

でもすぐに前からいたコーギー君とラブちゃんが遊びに誘いに来てくれたのでリードをオフにしました。

ラブちゃんがハービーと同じ年頃(に見えた)のと遊び好きだった事もあり、上手に誘ってくれたので我が家の男の子チームもすぐに馴染んだようです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

↓コーギー・ラブ・デン・ジャック・ボルゾイなどなど…そして馴染んでるハビ君が中にいます、さてどこにいるでしょ~か?(笑)

DSC_0595_7_1.jpg

P1020344_9.jpg

P1020345_10.jpg

DSC_0596_8_1.jpg

DSC_0598_9_1.jpg

IMG_3585_1.jpg

IMG_3586_2.jpg

IMG_3587_3.jpg

IMG_3588_4.jpg

↓最初に遊びに誘ってくれたラブちゃん。

IMG_3591_5.jpg

↓なぜか2人で行動する野郎2人(笑)

IMG_3592_6.jpg

IMG_3593_7.jpg

IMG_3595_8.jpg

IMG_3597_9.jpg

IMG_3598_10.jpg

IMG_3601_11.jpg

IMG_3616_12.jpg

IMG_3617_13.jpg

IMG_3618_14.jpg

↓馴染み過ぎの王子!でも呼べばちゃんときます(^-^*)

IMG_3622_1.jpg

IMG_3623_2.jpg

IMG_3624_3.jpg

IMG_3625_4.jpg

IMG_3626_5.jpg

IMG_3630_7.jpg

IMG_3631_8.jpg

IMG_3635_9.jpg

IMG_3636_10.jpg

IMG_3637_11.jpg

IMG_3638_12.jpg

IMG_3643_13.jpg

IMG_3645_14.jpg

疲れるとやって来て休憩するうちの子達。

P1020347_12.jpg

P1020348_13.jpg

P1020349_14.jpg

暑い時間帯だったけど湿度はなく木陰にいれば気持ちいい風が吹いていた南阿蘇!
とても満喫しました。
遊んだあとは女の子チームが待ってるしどこにも寄らず真っ直ぐおうちへ帰りました。

次はお目当てのピザを食べに女の子チームと行ってくるつもりですv( ̄ー ̄)v

エックスとキースはよその子と走り回るより自分達だけでウロウロし、10分も遊ばない内に私の足元で休憩してました。
ハービーはラブやジャックに吠えられても『なんで吠えてるの?』と喧嘩を買う事もなかったし、誰とでもフレンドリーに遊べたし、よその飼い主さんの元へ行って『僕、ハービー』と挨拶しては撫ぜてもらってました。

↓帰りは爆睡の王子!

P1020352_16.jpg

今年は強烈な暑さの為なかなか運動したり、遊べる時間が取れないので今回は男の子チームだけだったけど楽しんでもらえたかな~?
宝くじが当たったら全員が乗れる車を買うぞ!と妄想にふける私です。





にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://merveilleaussies.blog22.fc2.com/tb.php/291-6de6a1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

