MERVEILLE KENNEL

オーストラリアンシェパード専門のメルヴェイユ ケネルの日常。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院 

2013/08/25
Sun. 13:58

話は前後し私の短い夏休みの前の話しです…

ディクシーさんの右後ろ脚とハビ君の右腿に湿疹を発見したので酷くなる前に!と別府のすえつぐ動物病院さんに行って来ました。

お盆休み後すぐだった事もあり病院は混雑( ̄ロ ̄)
診察は9時からで、私が到着したのは9時半にもかかわらず私の前に30頭待ち(+∀+。)

ここは電話などでの予約を受け付けていないので直接行ってからの受け付け順です。
いつも1~2時間は待つのですが、この日は2時間半待ちでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 

待合室も混雑していて座る場所もないので病院前の車で待機!

ディクシーさんは後部座席の足元で静かに待ってたけど、我が家の王子はジッとなんてしていません( ̄Д ̄;;

↓それでもまだ後ろでお利口にしてます。

DSC_0585_1.jpg

DSC_0586_2_1.jpg

暑い時期でなければ近くを散歩できるんだけど、そう言う訳にもいかないので待つしかないんだよね~
そんな中、ハビ君!運転席の私の膝の上にやって来てしばらくは私の手と遊んでいたけど待ち疲れてご就寝。

DSC_0590_3.jpg

DSC_0591_4.jpg

↓完全に熟睡です(笑)

DSC_0592_5.jpg


私もしばらく我慢してたけどもう限界です(=3=)
そろそろ呼ばれるだろうと待合室に2人を連れて移動。

待合室に移動したらすぐに呼ばれて診察室に!

ハビ君相変わらずの愛想良さ(笑)
先生にも看護婦さんにも『こんにちは~僕ハビ!』とご挨拶。

まずはディクシーママの診察なので診察台へ!
ディーさんの体重29キロ

看護婦さん『え?』っと…
すみません、ハビが前足かけてましたから( ̄▽ ̄;)アハハ…

ちゃんとハビなしで計ったら22キロでした。
いい感じですな(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

診察も終わりハビの番!
体重は…22キロでした。
重いわけだ(-ω-;)ウーン

ハビとディーさんの湿疹はどちらも軽いものでお薬を処方してもらいました。

家を出たのが朝8時半!
帰宅したのが13時!

そりゃ~飽きちゃうし疲れちゃうよね^^;

帰りの車では2人共爆睡でした。

DSC_0587_3_1.jpg

2人は薬を飲み経過も順調です(^-^*)

ハビ君は、この秋のシーズンでショーデビュー予定でしたが今になってコートが落ちてきたので年内のショーデビューはあるのか???
ショー自体が少ない九州では思ったようにスケジュールが組めません( ̄Д ̄;;
そこにコートコンディションが加わればなおさら…

デビューはしなくても9月半ばにあるショーに連れて行ってショーの雰囲気に慣らしてみようかな~と考えています。




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

病院、人気のあるところ(診療がよいところ)は待ちますよね~(^_^;)
ほんと、どこに行っても暑くなければ待ち時間も散歩できたり外に出て気分転換できるのに待つしかない厳しさ。やんなっちゃいます。
だいぶ気温も落ちてきた気もしますが早く涼しくなってくれるとよいですね。

gumi #- | URL | 2013/08/25 15:54 * edit *

gumiさんへ

遅くなりました~ごめんなさい(+∀+。)

病院、やはり待ってもちゃんとしたとこに行きたいですもんね。
なので片道高速を使って1時間!待ち時間2時間でも信頼できる病院に行ってしまいます(^-^*)
みんなも飽きちゃうけど一緒にお出かけして傍に居れるのが楽しいようなのでいいかな~と(・∀・)♬♬

九州でも秋の気配がしてきました。
早く涼しくなってたくさん遊びたいですね(^-^*)

NEO #IAfyjGnQ | URL | 2013/08/30 08:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://merveilleaussies.blog22.fc2.com/tb.php/293-393ba946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

